人間観察そして恋そして小説も

寒い一日のお話 

2017年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


奈良の読書会に行ってきました 大阪を出るときは暖かかったのでコートを着ず出かけたら奈良は寒かったですやはり、油断はあきまへん まあ、読書会は楽しかったのでよかったのですが その後、友人と落ち合い、近況報告会と称し梅田の居酒屋でダベリ話 友人、よほど溜まっていたのか酒量が増すにつれ、共通の友人Aの悪口が止まらない困っちゃいました私どちらかと言えば友人Aの方が気が合うものですから相槌うっていいものかいや違うと、否定していいものかだから嫌なんです男と二人で飲むのは(笑) 結局曖昧にうなづいて愚痴聞いていましたがどうやら飲み代の支払について不満があるらしい 女子がいるとAは奢るくせに男ばかりだと割り勘にする気に入らないと笑っちゃうでしょ、いい年のおっさんが未だ、こんなことで怒ってるんですよ(笑) まあ、その程度の愚痴ならよしとしましょう そうそう、でね今回の飲み代、彼の驕りそりゃそうでしょうあれだけ、Aの事ケチだ、ケチだと言ってたんですから奢ってくれないとね。 私的には、私がここを支払えばいい、酒の肴話ができるとほくそ笑んでいたんですがやはり、奢られちゃいました微妙に残念(笑) 今話題の大相撲での告げ口話案外こんな事雰囲気で伝わったんでしょうねAに黙っていられるかなあ・・・なんて思いながら、外に出たら思い出しました薄着だったこと 夜はもっと寒かったです     にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ