メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ラーメン屋 

2017年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

三か月前くらいに、団地内にラーメン屋ができた。
道路に面した所に、高さ5m位の看板が出たので分かった。
しかし、なかなか開店の様子が分からない。
とりあえず、店の名前が分かったので調べてみたら。
隣の市で20年ほど営業していた老夫婦の店であることが分かった。
転居の理由は、前の店は国道から奥に入った店で場所が分かりにくいための転居と書いていたが、今度は確かに分かりやすい場所ではあるが団地の中の大通りでは国道ほどの客が望めないのでは? などとおせっかいな心配をしていた。
今までの、評判は、まずまずで、昔風の中華そば的な評価だった。
店主が老夫婦なら納得・・・

しかし、新店舗は一向に看板に電気が灯らない!
何度か店に前を通って見たら、やっと、のれんが出てるのを見つけた。
早速「老人のたまり場」候補としての視察に行くつもりで、店の近くに住んでる仲間(住人)三人を誘った。
三人とも先日偵察した結果、
・味噌ラーメンは、みそ汁に面が入っている感じ
・醤油ラーメンは、しょうゆの味がするが塩辛すぎる
・餃子は、ぶよぶよで、形が崩れてた
・餃子が黒い? 焦げすぎでこれで出す気か!
・ビールは生が無くて瓶ビールのみ
・駐車場は普通車が2台で一杯
・テーブル席2(合計8名)カウンターが5席

新規の店舗なら仕方がない面もあるが老舗?
二度と行きたくないとの評価を聞いて、視察は断念しました。
ラーメン屋は、車で5分程度行くと、チーン店を含めて10件程度あるが・・・
麺のゆで具合、油の量迄聞く店から、行列ができる店までありますが、「あっさり系」が好きな夫婦だけになかなか好みに合いません。
こればっかりは個人的な嗜好が強いので、より好みに合った店をもう少し探すかな!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ラーメン

みのりさん

じいやんさん

 ラーメンは好きですね
週に1度は主人とでかけます。

2017/11/25 10:13:55

PR







上部へ