メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

良く寝られ 眠剤今は お守りに 

2017年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝はしとしと雨が降っている
雨は街中の物音を消して いつもの騒音も聴こえて来ない
カーテンを開けると 向かいのビルの屋上に カラスが2羽 雨に打たれている
?
カラスは雨には負けないのか 寒くは無いのだろうか
お前は 顔が怖いからみんなから嫌われているね
人間の好みで 可愛い 嫌いが決まってしまう 勝手なものだ
?

?
時計を見たら 午前8時 あれまあ 良く寝たものだ
たしか 3時頃 トイレに起きたっけ
寝たのが11時 う〜ん9時間も寝たのか 寝すぎで大丈夫かな
?
夏に入る前は 1時間ごとに起きて 昼間はぼうっとしていた
モウレツな睡魔や居眠りの日もあった
医者に行って 睡眠導入剤を貰った そして1か月半 毎日飲んで良く眠られた
?
次に医者へ行ったら 薬依存症とボケを心配された
ボケは適度に進んでいるが これが進化して認知症になると言う
嫌だね 認知症になれば 誰かに迷惑をかける 肉親にも施設にもその他・・・
?
絶対 薬とは縁を切る!
こう決めて 次の日に何があっても 飲まない 飲むものか
そして 約2か月 寒くなってきたせいか 徐々に寝られる様になってきた
?
有難いね 寝られるのは翌日 すっきりとしていて 心身行動的になる
睡眠導入剤は それでも棄てない 何かあったら いつでも飲んで寝ましょう
お守りみたいな存在になった
?

?
『わろてんか』 を見て居る 吉本興業の創設者のドラマ化である
芸人は 何があっても 表情に出さず お客さんを笑わせる
例え 親の死に目に会えなくても 笑って見せるのだ
?
母の危篤を出張先で聴いた 周りはすぐ帰るように勧めてくれた
仕事として 2時間の講座を私が講師で受け持っている 帰るわけにはいかない
終わって急いで列車に乗り 病院へ駆けつけたら 既に裏口から運び出すところだった
?
そのかわり 入院中の父 49日を待たずに母を追って逝ったが 私は一週間寝泊まりした
静かな朝 いろいろ思い巡る 今週の日曜は マンション自治会のバスツアーをご案内だ
月曜 介護施設 火曜 下町のうたごえ 水曜 介護施設と続く 身体の保養に気を付けよう
?

?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ