メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

香料公害 

2017年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



あるお店で買い物をした時のこと、
食料品を買いに行ったんだけど、その売り場に行くまでに
トイレットぺーパーが積んであった。

そうだトイレットペーパーも買っとかなくっちゃ・・と
どの商品にするかなぁと色々見て、一つ選んで、カートに乗せた買い物かごに入れた。

買い物かごに入れる前から、なんか匂いがきついなぁとは思っていたんだけど
周りの商品がみんな匂っていたんで、
そのトイレットペーパー一つからの匂いもすごいことに気が付かなかった。

だけどそれはほかの売り場に歩き出してすぐに鼻に来た。
籠からのトイレットペーパーの匂いが半端なく臭い・・・・
これでは食品に完全に匂いが移るなと思ったんで、
トイレットペーパーは買い物かごから出してカートの下の部分に移した。

それから先は他の買い物をしてても、匂いが鼻についたままで・・・
でも、そのあとにくる恐怖のことは何も思わなかったんで
そのまま買い物を終わらせ、車に買ったものを乗せるさい、
後ろの席の足元にトイレットペーパーは置いたんだけど、
あまりにもまだ匂いがきついから、窓を全部オープンにして家に帰った。

家に着いて、降りる際も、まだ臭い・・・仕方ないんでトイレットペーパーは、外に置いたまま
家の中に入った。

買い物はスポーツジムで楽しく卓球教室で汗を流してから行ったんで、
体調が悪いわけではなく、具合も悪くなく、いたってすっきりとして、まさか
一気に具合が悪くなるなんて思ってもみなかった。

家に入って他のことしていたら、何も知らない旦那が気を利かせて、わざと外に置いといた
トイレットペーパーを部屋の中に入れてくれてあった。
私はあわててまた外へ出したけど・・・・・

車に乗せた時点で、もう、気持ち悪さはあったんだろうな。
鼻についた匂いはなかなか取れず、そのうち、めちゃくちゃ気持ち悪くなって、
とうとう吐いてしまった。
吐くって言っても、もう夕方6時くらいで、お昼ご飯を食べたんが12時だから、
みんな消化されて何もお腹にはないはずなのに、水分って出るもんだなぁと。

それが、まだそのあともう一回巡ってきた。
具合悪い中、めちゃ水分あるんや・・って感心したけどね。

もともと人工的なニオイ、香料とか香水のきついのには弱かったけど
今回は完ぺきにノックダウンさせられた。

最近は、「ほんわかいい香り」っていうのがなくて、みんな臭い香水になっているんで困る。

体調がよくて、こんなに具合が悪くなったんて初めてやったで、
戌年のなせる業かな?

これからは香料の臭いには気を付けていかないと・・・・
あちらこちらから匂ってくるからな。。。。。。。。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ