メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

アルサスローレンのパン と 昨日は確か・・・平日だったはず! 

2017年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





ヤマザキが直営しているパン屋さん
上野松坂屋地下1階にあります。
お隣は日光の金谷ホテルベーカリー

よく行くお店ですが、 したりしなかったり・・・今回はちゃんとお写真撮りました。



昨日の電車・・・
ん?飛行機か?
まずは「車掌は〇管内の〇〇です」と、名乗りました。そしていつもの車掌さんより大変丁寧な案内が始まった。
おー、わかりやすくて乗り換えホームもご案内していて。いい感じでございます。
次に・・・えっ?
流暢なイングリッシュでの案内が始まった。
近くにいた外国の方が顔を見合わせ嬉しそうだった。
これからオリンピックを踏まえJRもこうなんのかね?
終点まで乗っていたら、パイロットのようなご挨拶があった。
いい感じの車掌さんの電車に乗れて、なんかいいことありそ!と、過ごしていたけれど、結局この車掌さんの電車に乗れたことが”良いこと”だったのでした。

で、その話をしたら、えー聞いたことなーい!てか、JR乗らないんだわ、地下鉄だから・・・。

そして、ちょこっと寄った上野のお山はというと・・・大混雑!

どういうこと? 平日なのに・・・



ここはね、評判で大混雑になっているのは知っていたけれど、私が行った時よりずっとずっとなっがぁーい行列ができていた。
奥の方がその行列。



文化会館裏のイチョウ並木も結構な人出!



お、おばちゃんが飛び出してきたから写っちゃっていましたね。すみません。

ここは外まで行列はできていなかったけれど、お庭には結構な人がいた。

そんなわけで、上野のお山は平日なのに大混雑

来月、シャンシャンのお披露目が始まったらどうなるんでしょうね?

なんてことを綴っておりますが、なんでここに寄り道したかというと・・・
都美術館に行くつもりだったのが、朝、慌てて出てきたからと言い訳をして・・・
チケット忘れた。 

こういう時おひとりさまはお気楽!
誰にも責められないから 

帰りどこいくの?
美術館!
あ、いいね、イチョウきれいだよ。
って話していたのに、イチョウはきれいだったから・・・いっか!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ