メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

特選焼肉 

2017年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
私の職場は、毎年10月頃から忙しくなります。
12月に入ると、8時半の終了時間が、9時、10時、になることもしばしば。終わり頃には、皆んなボロ雑巾みたいになっちゃって。

そんな訳で忘年会は11月中に実施するようになりました。
女性の上司は、ワイン好き。私は、この職場では3回目の忘年会ですが、過去2回はイタリアン。

古参の方に聞いたところ、それ以前も、忘年会以外の食事会もほとんどがイタリアン。

みんなは、他のものが食べたいと言っています。

なぜか、私に、焼肉を提案してくれと言われてしまいました。

10月某日。上司の機嫌な良さそうな時を見計らって「以前の職場はクリニックと合同で、焼肉に行ったことがありまして〜」と切り出しました。地元の高級焼肉店の名前を出したところ、「焼肉なんか10年以上、行ってへんわ」

撃沈…

これって、焼肉が嫌いってことですよね。

で、一旦おとなしく引き下がったのですが、「みんなに聞いてみましょう」と。

こうなったら、こちらのもの。みんなの賛成を得ていますから。

ところが、それからが大変。この上司、変な嘘をつくんです。以前も「予約が一杯だったわ」と、食事会の会場を変更されたことがあるのですが、後日、自分が気に入らないから予約してなかったとバレたことがありました。

かと行って、なんでも、自分でやるタイプ。私が、代わりに予約するなんて言ったら、ヘソを曲げてしまいます。

一昨日まで、ゴチャゴチャ言っていたみたいですが、無事に今日を迎えました。

さて、メニューは全て和牛。サガリ、三角バラ、ササミ、タテバラなどなど。聞いたことがないメニューばかりですが、どれも、口に入れるととろけてしまうような美味しさ。ワサビで頂くと、肉の微妙な味の差がわかります。

牛肉って、本当に美味しい!

そのほかに、チヂミ、冷麺、サラダ、デザート、と、盛りだくさん。

とても、自腹では行けそうもない高級焼肉に満足満足。
社長!ご馳走様でした。

あと、1ヶ月、頑張りますからぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

湘南コボさんへ

れつさん


 おはようございます。
 朝から寒い雨ですね。

 昨夜の焼き肉パワーは、既に切れて、縮こまっています。(笑)

2017/11/23 10:15:55

美味しい焼肉

湘南コボさん

おはようございます

湘南は雨の朝です

美味しい焼肉で会話も弾み

美酒と笑顔の素敵な忘年会に

なりましたね

2017/11/23 06:02:50

PR







上部へ