メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(119) 

2017年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は 11月22日 語呂合わせで「いい夫婦」の日だそうです。
最近は毎月語呂合わせで 色々な「○○の日」があります。
今日も「いい夫婦」が「いい加減な夫婦」の日 老夫婦はそれでも良いのではないでしょうか?
「湯加減」と同じです。
これが「どうでも いい夫婦」に成ると 一寸意味合いが違ってくるでしょうが。




1.こじつけ

  虎の尾を踏む
  買物一品忘れ

  隣の芝は青い
  湯で前タオル

  捕らぬ狸の皮算用
  日銀の景気の判断

  鳶に油揚げをさらわれる
  唾つけたのに合コンで×

  ところ変われば品変わる
  若しホッテントットなら

  同病相哀れむ
  光沢俺の勝ち

  情けがあだ
  振り込詐欺

  長いものには巻かれろ
  赤い糸短くて結ばれず

  ならぬ堪忍するが堪忍
  堪忍袋の緒既に品切れ

  情は人の為ならず
  情け受け殺される


2.傑作誤変換(WEBより)

  海外に住み始めました
      → 貝が胃に住み始めました

  今日は見に来てくれて有り難う
      → 今日はミニ着てくれて有り難う

  「同棲しよう」でも言えなかった
      → 「同棲しよう」でも家なかった

  九日に後楽園
      → ここの蟹甲羅食えん

  今日12号棟見学出来ます
      → 今日中に強盗見学出来ます


3.老後の生活

  現役時代 年金だけでは 生活出来ぬと聞いてたが
  何とか成るだろうと 高くくってたが年金生活の今
  消費税は上がる 医療費 介護保険 皆上がる
  色々制度が見直され 生活苦しくなるばかり
  国民感情無視し 年金など要らぬ人が 制度決め


4.しっぺ返し

  子供は何時の間にか 大きく生意気に なっていく
  でもヤッパリ 子供は子供 親には甘えたい
  お父さんが息子に「○○はもう 一年生だろう?」
  「何時までもお母さんと 寝て恥ずかしくないか?」
  「お父さんも お母さんと 寝て恥ずかしくないの?」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いい夫婦の日

アダージョさん

みのりさん
ご長男さんの誕生日ですか おめでとう御座います。
最近は「○○の日」が多過ぎて 良く判りません。

2017/11/23 11:23:06

良い夫婦の日

みのりさん

アタージョさん

 昨日は良い夫婦の日でしたね
私の長男の誕生日です。

2017/11/23 11:17:43

こんにちは。

アダージョさん

喜美様
いい夫婦の日 私たちは どうでもいい夫婦 です。

ペースメーカーをお使いになり お一人でご生活
されておいでになる これ普通の人では考えられないことです。 全く尊敬です。

流石ご主人ご立派です 私は無能で何も出来ませんでした 雨風凌ぐ家を建てただけでした。

2017/11/23 10:59:59

REテネシーワルツ

アダージョさん

とみちゃんくんさん
早速御教示いただき 有り難う御座いました。
えりちえみ(字を忘れました)が歌って居たのは
覚えていますが メロディーだけをボンヤリ 聴いていただけで 歌詞は全く覚えていません。

これでは話に乗れないのは 無理ありませんね。
今後もまた御教示お願い致します。

2017/11/23 10:43:04

お国にお世話になっています

喜美さん

良い夫婦の日そんなことあったかなー
物忘れ凄くて思い浮かばないの

余計なお世話かもしれないけれど
わたし障害者ですから色々国にお世話になって皆さんより得しています
其れに主人が 此処の土地の税金の為息子に駐車場をと残してくれたので
私が大助かりです

2017/11/23 10:35:18

テネシーワルツ

さん

ワルツを踊ってたその場所(パーテイーかダンスホール)で恋人を友人に紹介した。そして、その二人がワルツを踊り、友人が恋人の心まで奪ってしまった。失恋の歌です。友人が鳶、恋人が油揚げ。

2017/11/23 10:17:45

やられました

アダージョさん

とみちゃんくんさん
おしめ 穿ったジョーク 脱帽!!!
私もそろそろ 笑い事ではありません。

テネシーワルツは 私の知識では理解不能。
同じジョークでも その人のレベルにより 解釈の
仕方が変わりますね もっと知識を深めないとと
今更の感!!!

2017/11/23 09:13:02

4.しっぺ返しを読んで

さん

浮かんだパロディ

娘「お母さん、この子やっとおしめが取れたのよ」

母「いいわねぇ〜。お父さんおしめ使い始めたの」 
・・・・

鳶に油揚げをさらわれる
  唾つけたのに合コンで×

これ読んで、テネシーワルツ思い出しました。

2017/11/23 06:05:14

PR







上部へ