メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

いい夫婦の日 

2017年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

11月22日は「いい夫婦の日」。
毎年、理想の夫婦として有名人カップルが取り上げられているが、それにあやかってか、この日に入籍する有名人も増えているそうだ。
だが、いい夫婦をいつまでも続けることは、そう簡単ではない。

好きな同士で結婚したのに、なぜ夫婦関係が壊れてしまうのか。
そりゃ、そうですよね、いくら好きな食べ物でも、毎日食べたら飽きが来るのは当然ですし、結婚迄にすべての事を知りえることはできないからですよね。

では不和の原因はなにか。
どちらが悪いのではなく、コミュニケーションが原因だという。
幸せにしてほしいと思っているのに、がんばる方向が間違っている。

ではどうしたらいいのかと聞かれると、相手を魅力的に受け止めることで、夫婦関係は劇的に改善すると言いますが、なんだか抽象的です。
そんなことが簡単に分かって対策が立てれるなら、楽でいいのでしょうね!

日本では、とりわけ男は「仕事ファースト」主義だ。
一家団欒も子どものこともほったらかし。仕事を最優先にしなければ、幸せになれないと思っている。
そう思ってるのは、会社を解雇になったり出世できなかったら、収入の保証が無くなるからが本音ですが、そこはあまり理解されない。

仲間内では、車のナンバープレートを「1122」にする人が多いのは、罪滅ぼしでしょうか!
こんなテーマでしたが、本日は「有楽町で逢いましょう」との合言葉で、神戸時代からの付き合いがある、後輩(3歳下)の老人(男)二人と合計三人で飲み会です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

フランク永井

カサブランカさん

のあの有楽町で逢いましょうは懐かしいですね。
ラジオからあの声がいつも聞こえていましたね。
でも今の有楽町は私の好きなビックカメラを思い浮かべます。

2017/11/22 11:08:02

いい夫婦の日

みのりさん

じいやんさん
 今日はいい夫婦の日
でしたね 
私の長男の誕生日なんです。

2017/11/22 10:52:51

PR







上部へ