メニュー

日々徘徊〜♪

騙されたフリ作戦 

2017年11月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

オレオレ詐欺に騙されたフリ作戦 
5回逮捕に繋げた89歳も

履歴書に記載する賞罰ものの賞ですね。
しかし騙されたふりに しても
なんで五回も同じおじいさんに
詐欺師たちは掛けるのか

私も家におりますが 一度もそのような電話は
有りません 一度要らないものは有りませんかと
其れっきり・・。
第一孫の声どころか 親戚他人子供
皆一度聞けば覚えています。
風邪ひいたとか声が変わったとか・。
騙されますね いかに家族と連絡を
怠っている証拠か滅多に合わないのに金の無心?
欲しければ家に来いのお付き合いがいいですよ。
話の内容に大金の話が出るのは大抵詐欺。

それともこの爺さん何かおびき寄せる術でもあるのかな
まぁ SNS なんて 信用できないほら吹きを書いているのかもしれませんが
現に匿名なら尚更本名は勿論出せません
ディスプレーにしても 私はお金を使いません
NTTが儲けるだけ。
私は昔から 電話帳には
名を載せていませんでした。
何故なら ほとんど会社にいたからです。
それから携帯電話で 仕事の話は
済ましますし でもこの昔で言います
黒電話 大昔は信用物として
取引に で これってNTTの陰謀?日本電信電話公社
だったのかも 固定電話の無い
家は 怪しまれた。
今はどうでしょうか
スマホを持っていないほうが アナログ人間と揶揄されますし 持ってほしいと周りから・・。
如何でしょうか
固定電話でも 非通知なら 136に
掛けても分りません 
もしもストーカーや嫌がらせなどの
電話なら 訴えないと相手の方の番号は
解りません
184 にしましても相手に分からないようになので
分れば気分が悪くなります。 
また 136もお金もかかります。
いつも話が脱線しますが
この爺さん 表彰ものですね。
電話番号を変えるのはお安くて済みますが
お知り合い親戚に 一からは面倒ですね。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171121-00000008-pseven-soci&p=2



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ