メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

15人の口コミ 16インチTV 17インチPCモニタが、浮世と私との懸橋

岡林信康 26ばんめの秋 

2017年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎年この季節になると、岡林信康さんの「26ばんめの秋」を思い出す。この歌岡林さん26歳か、もう私は倍以上生きている。写真は、朝日に光る今津の山並み。道の真正面が、我が母校マキノ南小学校。今は圃場整備で一直線の道になっているが、このあたりのうねうねした田んぼ道を毎日歩いて、先代の木造校舎に向かった。私が学んだ50年前には40人くらいのクラスだったが、末っ子が学んだ15年前には18人、今はもう少し減っている。山嶺付近に見える建物が、ビラデスト今津。山の上の景色のいいアウトドア施設..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ