メニュー

日々徘徊〜♪

関西 とりわけ大阪。 

2017年11月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪 私は関西から出たことは有りません。
なので下記のwebのように
東京から大阪へお引越しされた方のお話を
読んで見まして
そんなに大阪弁を 気にされてないことが 少しは分りました。

昨日も 京都の愛宕念仏寺で
袖振れ合うも多生の縁で
埼玉県の方 一人旅をされていました。
私は大阪なので 関西弁で・・
おたぎ念仏の 石仏群と
「どこから来ゃはったん」って
訪ねますと オウム返しされました。
多分 イントネーションと
お土産屋さんの違い そして京都弁の違い
地方に来たなぁ〜 の所変わればの
反応でした。
私も この熊本県阿蘇村に・・
九州の言葉を・・。
更に島根県へと旅をしながら・・。
方言って ええなぁ〜。
でも 大阪弁と九州弁は
映画でも 良く聴きます・ が
大阪で 東北弁は滅多にお聞きしませんね。
名古屋弁は時々お聞きします。 
なんでやろ,東北 旅をしましても
ツァーだと余計お話しませんのでね

下記 この様に大阪になじまれるのは
悪口書かれるより嬉しいですね。
住めば都。
http://www.rehouse.co.jp/relifemode/interview/osaka/part1/page2/



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ