メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2017年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 食生活の件


 人間ドックで医師との面談で指摘された、日常の運動(散歩など)と食生活の改善について早速実行しています。検診日翌日(一昨日)から早朝の散歩を再開しました。毎朝相当気温も下がっていますので、先ずは慣れるために30-45分程度と、体を慣らす程度から再開しました。昨日はアスリエで筋力トレーニングにも行ってきました。こちらの方は以前から続けていますが、トレーナーからは筋力トレーニングを有酸素運動を併用することが大切であるとの指摘ももらっていました。

 食事改善の方は、先ず週一回は休肝日を持つこと(未だ実行出来していません。但し、こちらもこの二日間徐々に酒量を意識的にへらしています。朝食時はいつも卵、サラダ、ヨーグルト、コーヒでしたが、ベーコンを追加してもらいました。昼食は一人でとるとも屡々あります(昨日はアスリエの近くにあるイタリアンで肉を食べました)。夕食は家内が久々すき焼き(赤身の肉)を準備し完全に肉食に変えています。

 さてさてどんな効果があるでしょうか。基礎代謝分のカロリー摂取と食事内容を徐々に変えることで当然目指した効果は出てくると思います。一番確実なのは減量に通じ、数値の改善と腹回りが細くなることだと思います。健康寿命を延ばすことになれば望外の幸せです。本当は医師に指摘される前から分かっていることなのですが、専門家かからの指摘は効果的です。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ