メニュー

人生について

中学の同窓会(湯河原)2017-11-17〜18 

2017年11月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

天から涙雨が落ちそうな天気だったが、

楽しい一泊二日の小さな旅が出来ました。

同窓会って言葉は不思議な響きがある。

他にも、同時に入社した同期とか、

同じ釜の飯を食ったクラブの仲間とか。

特に同窓会は、白紙のキャンパスに絵を書いた

様な仲間であるが、還暦も過ぎ、顔も体も変わって

いるのに、会うと、タイムマシンの様に当時に戻る。

湯河原の駅で待ち合わせをして、高台のホテル(あかね)に

マイクロバスで細い曲がりくねった道を上がると

素晴らしい景色が目にとまる。


一休みして宴会

ただ、酒が飲めない私は、宴会の席に馴染めない。

それが私の欠点なのかも知れない。

夜中、ホテルからの夜景が素晴らしいので

撮ってしまった。

景色・夜景を見ていると、色々な事が浮かぶ。

ホテルに泊まっている仲間は、色々な悩みや苦労があると

思うが、明るく振舞っている。

それが嬉しい。

朝、東京始発の新幹線が通るのを眺めながら、

西に移動の時に良く使った。

その、小さな旅を思い出す。

次の日は、雨で行けるかと思ったが「万葉公園」を歩けた。

紅葉の時期なら、景色に見とれると思う程、遊歩道は

良かった。

そして、はしゃぎずきだのか、帰宅したら、めまいがした。

写真の編集も出来ず早めに寝ました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ