メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

寒い、寒い 

2017年11月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この秋は寒さが早く来たようだ。晩御飯を食べて、部屋に入ったが寒い。もちろん、金欠家庭の我が家はまだまだ暖房機は使わない。今冬も使わないつもりでいるが、こう寒さが早く来ると体の方が寒さの耐性になっていない。

今日も畑に出ていたが、身体を動かせていたら寒さを感じないが、暗くなって家に入ると寒い。厚着で我慢しようとは思うが、12月にも入っていないのだから、少しは我慢しなければと思う。

淡路島では大阪湾側と播磨灘側では体感温度がかなり違うのだが、弁天さんの祭りが済むと北西風が播磨灘側にものすごく吹き荒れる。台風並みの時もある。いまのところ風は強く吹いてはいない。

畑で思い出したが、畑の隅に植えている水仙もかなり葉を伸ばしてきた。12月には咲くかもしれない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ