メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

自塗り棒 

2017年11月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:工作

<<なぬ!自撮りではないの?・・・

いや、ご心配なく、「自塗り棒」です。

今日朝トイレでロダンを考えていたらですよ・・・

アイデアがピンときました。

毎日、PCに向かってブログを多いと言われながら1-2件書いて居ますが、やはり肩が凝ってきます。

いつも使っているのはスティックになった【経皮吸収型鎮痛・消炎剤】です。

体の前は手が届きますが、肩/背中等、後ろ側は届きにくいのです。

そこでピンと来たのが自撮り棒なんです。

スティックを棒の先に咥えたら薬を塗れるのではないかと。

早速、アクリル製大ピンチをと試したが、サイズが小さく駄目でした。

そこで中ピンチに変えて3個並べて金具を加工、固定、持ち手を取り付けました。(写真)

使ってみると、肩/肩甲骨に十分届き、薬を塗れます。

商品ではないが、機能は考えた通りでしたので、デザイン性は目をつむります。(大抵そうなんですが)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ