メニュー

日々徘徊〜♪

生活保護受給者 

2017年11月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

生活保護受給者が写真の廃棄求める 
顔写真付き「確認カード」

 では 私は吉永小百合さんの顔なら
喜んで国の個人番号制度に顔写真を
載せることが出来ます。

しかし しかしですよ
マイカード それなら私もこのカードに
写真を張り付けたくはない。
免許証にしろこの公的のカードの
写真は 決まって前科者の顔になる
どんなにめかし込んでもだ なんか
暗い顔になる…(-_-;) なんでやろ(/_;)
緊張するからかな・・
斜め横にとればいいとか ニィーと笑うとか・・。まさかVサインは出来ないし

生活保護者よ贅沢言うな
生活保護受給者に発行される顔写真と数桁の番号が記載された「確認カード」。2013年度以降、大阪市の浪速区・福島区・東住吉区・港区で試験的に導入されています。確認カードの目的は、区役所の窓口で生活保護費を渡す際に他人によるなりすましを防止したり、作業をスムーズにすることだとといいます。しかし、3年前に浪速区役所でカードを作った男性は一度も提示を求められたことはなく、持っていることへの抵抗感が大きいと話します。

なにぃーーー!!
三年もまだ貰っている事態可笑しい。
嫌なら働け。
何なら私のマイカード写真を見せてやるわ
人に見せる物でもないし・皆一緒や
我慢せい。
不正の元や 特に大阪は・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ