メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

身だしなみとお洒落(オシャレ)の差 

2017年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

身だしなみとお洒落(オシャレ)の差最近は「身だしなみ」という言葉をほとんど聞かなくなりました。普段お洒落には無頓着な私ですが、仕事をしているときは一応毎日Yシャツを取り換えるなど身だしなみには気をつけていました。身だしなみは「他人に不快感を与えない」ように配慮するものであり、お洒落は「自分が恍惚感を得るため」のモノだと思います。昔の女性は「身だしなみ」を重視していましたが、いつの間にか世の中は「お洒落」重視に変わってきたと思います。したがって、身に付けているモノ、バッグに入れているモノも、そうしたお洒落目的のためのものが多いような気がします。お洒落な人はもちろんカッコいいと思いますが、身だしなみに気をつけている人のほうが品があるような気がします。まあ、どちらも正解ですから、 一番良いのはお洒落で身だしなみ に気をつけて人・・・ということになる でしょうね。   私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ