メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

エクシブ『有馬離宮』 

2017年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



さて、京丹後の旅の二日目の宿は、エクシブ『有馬離宮』

5年前に行って、温泉がとてもよかったので、今回も楽しみだった。


有馬離宮は、エクシブの中でも人気があるホテル

部屋も普通のホテルならスイートといった所かな

和室もある広い贅沢な部屋だった。












食事は和食を申し入れたがいっぱいで

中華になったとのことだったが

出てきたのを見ると、香港料理で斬新な盛り付け

和食なのか中華なのか分からない感じがした。


そして、若い男性スタッフ数人が丁寧な素早い応対

なかなか気持ちがよかった。

エクシブはスタッフがみなさん若くて、よく教育されている。

















料理は、まず前菜盛り合わせ










香り豊かな乾貨の蒸しスープ









ペキンダック 目の前でのカービング

















エビのチリソース

一瞬、えっ!どれがエビのチリソース?

と思った(笑)








黒毛和牛の野菜巻き








彩り野菜の強火炒め

お皿の真ん中に何か出てくるのかしら?

と隣の奥さんと話したが、それはなかった。










冷やし担々麺










デザート









それから、温泉に入ったが

露天風呂からは眼下遠くに街の灯りが見えて

眺めながらの湯は、気持ち良くて随分、長湯した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ