メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

身近で紅葉を楽しむ。 

2017年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



紅葉前線も平地まで降りてきました。
散策路にも銀杏並木の黄葉も欅並木の紅葉も見られますが、
低木の紅葉も見逃す手はありません。
上の写真は街路樹の下に植え込まれたドウダンツツジの紅葉です。
紅葉は朝夕の温度差が大きいほど鮮やかな色になるようです。
日光で素晴らしい良い色のドウダンツツジを見つけ一本分けて貰ったのですが、
平地に植えたらその鮮やかさは見せてくれませんでした。
「やはりのに置けレンゲ草」ですね。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ