メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

投資と詐欺 

2017年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

相変わらず、詐欺被害が続いてますね。
毎年のように、投資のテーマ、方法などの名前は違っても、早い話、「おいしい儲け話」です。
配当や安く手に入るなどと言っても所詮、自分が「得をする」話に違いありません。
それなりの努力や労働行為を行わず、「濡れ手に泡」的な話にのっかて、自分の大切な資金を取られてしまう。
「オレオレ詐欺」での、子供や孫に対する愛情でつる方法と還付金等でお金を貰える話、心当たりがないにも関わらず、専門的な言葉を使って恐喝まがいの話等等
かわいそうと同情もしたくはなりますが、ここで一言!
もっと自分に投資してください!
他人に投資するなら自分に投資してください。

専門的な事は分からない?などと言わずに、自分で調べてみて下さい。
インターネットもあります。
法律事務所もあります。
いろんな相談所もあります。
警察、市役所との公共機関にも相談しましょう!
そうしたら、いろんな知識を得られるし、詐欺にひっかりません。

私達は、中学校、高校、大学は卒業したかもしれませんが、人生に必要な知識がまだまだありますよ。
「人生大学」に入学してみましょう。
悪事を働く人たちは、相当「だましの勉強」をしてますよ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ