メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

面倒なことでも仕事ならキチンとやりましょう 

2017年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

面倒なことでも仕事ならキチンとやりましょう「面倒なこと」というのは、自分にとってだけ面倒・・・というよりも、たいていは誰にとっても面倒なものです。そんな「誰にとっても面倒なこと」を進んでやろうと思う人は少ないですし、できることならやりたくない・・・と思う ものです。ここにビジネスでの成功のヒントがあります。それは「誰もが面倒だと思うことを、自分(自社)だけは徹底的にやる」・・・ということです。何事もコツコツと真面目にサボらずに、一歩一歩着実に丁寧に繰り返し繰り返し続けていくことが大事なのは、誰でも頭ではわかっていると思います。ところが、人はなかなかそれができない・・・。それは、人は飽きる動物であるのと、面倒なことはサボろうとする動物だから・・・です。その面倒なことを徹底してやり続ける人・会社があったら・・・!そういうところが伸びていきますし、生き残っていくと思います。別名「凡事徹底」です。面倒なことを徹底してやり続ける者が報われる・・・と信じたいものです。誰もが面倒だと思っているところに、「じゃあ、その面倒なことをうちが代わりやりましょう!」と名乗りをあげるとそこに「○○代行業」というビジネスチャンスが生まれます。人が面倒がることを徹底的にやる!ということ自体がビジネスの一つの成功のタネになっていると思います。 私の著書 全13冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC一般書籍『サラリーマンが経済的自由を得る「お金の方程式」』合同フォレスト/1512円『目からウロコが落ちる!サラリーマンのためのビジネスマン研修・ヒント100』文芸社/1404円電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)・お金の教養シリーズ 第1弾〜第5弾・組織・マネジメントシリーズ第1弾〜第4弾・ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ