メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

迷子 

2017年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 先月、息子たちが来た時に「マンションの近くに美味しいフレンチのお店があって・・・」というので「11月に行きたいわ」と話していました。

 そこで日曜日にディナーの予約をしてもらって、私は「4時23分、最寄り駅着の電車に乗ります。一人でお宅まで行けるから、迎えは不要よ。」とラインをしました。

 もう三回目だし、ほとんど直線だし。(重度の方向音痴の私でも、さすがに一人で行けるわよ)

 と、改札を出ると、迷いもせずに左方向へ。
 (このまま、まっすぐ歩けば、大きな道路に出るから、それを渡れば、すぐマンション)

 が・・・

 大きな道路を渡ってもマンションが見えないどころか、いつも立ち寄っていたコンビニがありません。

 なぜ?

 早速スマホの地図を出しますが、私と来たら方向音痴の上に地図が読めません。自分の向かっている方向が、どちらなのかがさっぱりわからないんです。

 普通なら10分ほどで着くはずなのに、電車を降りてから40分も経過。
 
 ついに、お嫁ちゃんから「どこですか?」とライン。
正直に「迷ってます。」「何とか学校があるわ。」

 お嫁ちゃん「あーーーー、真逆。駅まで戻ってください。迎えに行きます」

 無事にお嫁ちゃんと出会うことが出来ました。

 駅には外へ出る階段が二か所。左に降りたら右に行く、右に降りたら左に行く、のが正解。私は左に降りて、左に行ってしまったってことらしいです。

 私があまりに自信満々に「一人で行きます」とラインをした時、29年の付き合いのある息子は「絶対無理」と思って、二人で迎えに来てくれていたんですって。しかし、行く気満々の私はわき目もふらずに階段を下りたせいで、行き違いになったみたいです。

 小学生の頃の息子の口癖「ママとお出かけすると、道に迷うから、僕一緒にお出かけしたくない!」

 年齢とともに方向音痴って悪化するんでしょうか?これでは、いつまでたっても一人旅は無理ですね。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

寅年ヨッシーさんへ

れつさん


 こんばんは。
 「違う違う」って言ってくれるアプリが出来たら、すぐにダウンロードします。

 そういうの欲しいです。

2017/11/14 23:49:57

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 喜美さんは、人徳があり自然に周りに人が集まってくれそうな気がしますよ。

2017/11/14 23:48:51

山すみれさんへ

れつさん


 こんばんは。
 すごーい、一人旅をなさったのですね。
 
 私は、おそらく自由時間が恐怖、集合場所に戻れる自信がありません。

2017/11/14 23:46:24

NOVAさんへ

れつさん

 こんばんは。
 お仲間がいらして、なぜかホッとしました。(笑)

 私も、かつて、車に乗っていたころは、いつも駐車場で自分の車の位置がわからなくなって。
 
 日本でさえこれだもの、海外のショッピングセンターなんて絶対無理ですね。

2017/11/14 23:45:04

地図アプリ

寅年ヨッシーさん

れつさんこんばんわ。
私も方向音痴です。
目的地を指定して違った方向に歩いたら
「違う違う。元に戻って」とか教えてくれるアプリが欲しい。

2017/11/14 19:42:54

仲間

喜美さん

私は誰かに頼って生きていますから地図は勿論なんでも やってもらうのが
当たり前になっていたので 主人亡くなって当分困りました 電池1本入れ替えた事無く 出かけても喋りながらも目的地に着きましたから 覚える気が無いらしかったの 今でも一人で慣れないところはいけません

2017/11/14 06:29:36

安心

山すみれさん

して居ます〜(^_^)

私も同じなんです〜♪

それなのに 一人で外国旅もして来ました〜

友人達は心配してくださって

無謀 って言いました〜(^_^)

2017/11/14 05:54:28

ハハハ

さん

どこにも似たような人がいるものですね。
私もかなり方向音痴です。
大型のショッピングモールの駐車場なんぞは、必ずどこに止めたかわからなくなります。
以前、息子を高校まで車で送っていき、5分の所を40分かけて帰ったこともあります。
って、自慢げに言う話ではありませんが…

2017/11/14 05:11:01

PR







上部へ