メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

遊び場は地球!

ハワイ旅行記:一日目(その2) 

2017年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ホノルル空港から、ハワイ島コナ空港へは1時間弱。











































途中のモロカイ島やマウイ島を眺めていると。






































アッと言う間でした。






コナ空港はゴツゴツした溶岩の上に在ります。






































何ともローカルな空港でした。




空港の建物には殆ど壁が無く、風が吹き抜けています。






































ここ、バゲッジクレームです!




さて、空港からホテルへは路線バスなんて無いんでタクシーで向かいます。






































結構なお年のレディードライバー?!




道路の周りもずっと溶岩んです。






































この島は今も溶岩が流れ出して成長してるんですよね〜!!




20分ほど走って、ホテルへの入り口です。






































とは言っても、ホテル以外にもゴルフ場やショッピングモールやコンドミニアムなんかが集まった地域への入り口ですね。




ず〜っと奥に、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジは在りました。


時間がまだ早いので、荷物を預けてお昼ご飯を食べにトロリーバスでモールへ。






































とても人が少なくて・・・・ノンビリです。






モールにもあまり人はいない・・・・。






































ノ〜ンビリした雰囲気。




お食事は、焼きそば!






































凄い量で、美味しかった!!






食事して、大きなABCマートで買い出し。






































有るんですよね〜・・・・お米。




焼酎も!






































・・・・有るんです!






こんなのも在りました。






































なぜか、買う気がしなかった・・・笑








買い物を済ませて、トロリーでホテルへ戻りましょう。






































広くてゆったりしていて、あまり人が居な〜い!!




日本語が解かる人居て良かった。






































かなりの先輩女性でしたが、滞在中ずっと良く面倒を見てくれました。






フロントから部屋の在る建物へは、船かトラムで行きま〜す。






































広い!!!






お部屋へついてビックリ!






































とてもいい眺めではありませんか・・・・有難うオバアチャン!(失礼)






テラスから夕陽も綺麗に見えました。






































芝生の上では、チビッ子のゲームを撮影中!




少し休んで、ホテル内のレストランへ。






































気持ちのいい風を感じながら、連絡船が通るのを観ながら美味しい晩御飯を頂き・・・・満腹で〜す。


勿論、ビールも飲みましたよ〜!!


永い移動の一日目が終了です。








続く

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ