メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

No.90 今期初の例会 「シニアの寺子屋」 

2011年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









No.90 今期初の例会 「シニアの寺子屋」



 我が関西国際大学の6年目の「シニアの寺子屋」の初例会が開催されました。





 今日は新入生のオリエンテションなどもあり、全員が揃わなかったが新入生のシニア選考編入学3年間コースのS田氏が「シニアの寺子屋」に初参加。
S田氏は人間科学部・人間心理・犯罪科学を専攻されています。  (前列の真ん中)




  「シニアの寺子屋」はシニア選考が開催された、2006年小生が1期生のときに始まった制度だ。
シニア学生が戸惑わぬようにと、K田教授を塾長とし開始され、現在も毎週1回、昼食時限に開講されているです。



 今日は、桜が満開の三木キャンパス中庭で、記念写真を撮りました。
カメラマンはじっちゃんボーイこと、K田先生で御年79歳、大学では「コンピュータ―リテラシー演習」や「仕事と社会形成」などを講義。
特に、コンピュータ講義は我が国のコンピュータの草分けなのです。




 シニアはコンピュータの苦手な人もいて、現代の「そろばん」のコンピュータや大学で、当惑することはすべて、当塾長が寺子屋よろしく指導下さるのです。

良い大学でしょ!

  S田さんがオリエンテーションに行ったあと、
              桜がきれいなのでもう一枚!
  



    


                                三木情報に参加, クリック下さい!



      関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね       
     http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/student/senior/sstop.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ