メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

最初の忘年会 

2017年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

早々と忘年会1号に参加します。
火曜日が練習日のバドミントンサークルの忘年会を本日開催します。
毎年11月末に開催していたのですが、メンバーの一人が、娘の出産予定と重なりそうなので今年は参加できないと言い出した。
あれ?
昨年末に二人目の孫が生まれたはずなのに・・・
そうです、三人目の孫が生まれるらしいです。
待てよ・・・結婚しているお子さんは娘さん一人の筈!
おめでとうございます。
最近少し増えてはきたけど、三人目の子だくさん(お子さん)でした。
そんなおめでたい人が参加できないのは可哀想となって、早々と開催することにしました。
高齢者グループにとっては「生まれる」話題は最高です!
もう一つ理由があります、
昨年夏から秋にかけて、病気が判明した人が、回復の兆しが分かったので、そのささやかなお祝い?
市の高齢者健康診断(胸部レントゲン)で、異常が認められ、再検査を重ねた結果・・・
「肺がん・ステージ4」と診断されました。
手術もできない状態と診断され、本人もかなりショックだったのですが、約一年半の投薬治療の結果・・・
その後の転移は無く、大きさも半減したとのことでした。
新薬のおかげでした。(保険適用外ですが)
精神的に落ち込むのを避けるため、半年前から、バドミントンの練習に参加して、仲間と会話を楽しんでいました。
当初はストレッチと基礎体操程度から始めて、今では1時間程度の練習までこなしています。
平均年齢は70近いサークルなので、いつだれが無いが起きても・・・

ここまでが、予定でしたが昨晩、孫生まれた!
参加できません!
今年も、不参加は1名ですが、無事全員で忘年会を迎えられました。
これが一番の喜びです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ