メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

3ペット揃い踏み 

2017年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



猫のタマ、フトアゴヒゲトカゲのアゴ、九官鳥のQちゃん、
の3ペットが揃い踏みです。
この中ではQちゃんが一番強気でタマが近付くと
すかさずしっぽでも鼻面でも突っつきます。
タマも学習していてQちゃんの嘴が届く距離には入りません。
アゴ君とQちゃんはお互いにケージの中ですから「なんだ?こいつは?」と
いった感じで観察し合っています。
このほかにセキセイインコのピコ君が居ますが、
ピコ君はQちゃんと遊びたいらしく近くに飛んでいくのですが
Qちゃんは怖いのか威嚇して近寄らせません。
ピコ君とタマは食う、食われるの関係ですが、ピコは図太い性格なのか
タマが10cm以内に近づくまでは平気な顔をして遊んでいます。
ピコの目は360度見えるらしく背後からタマが忍び寄っても
しっかり10cmの距離以内には近寄らせません。
これら4PETの中で一番騒がしいのはQちゃん、二番目はピコ、
3番目はタマですが滅多に声を出しません。
アゴ君は発声器官がないのか鳴き声を聞いたことはありません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ