メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

11月12日(日)のつぶやき 

2017年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「コウノドリ」第5話の感想(前編)を下記に書きました。赤ちゃんは生きていても、亡くなっても<かわいい>。赤ちゃんを亡くされたご家族をタブー視せず、その日々に心寄せてもらえたらという想いで撮影協力しました - - Y blogs.yahoo.co.jp/nicu_sp25/1829… #コウノドリ
? NICUサポートプロジェクト (@nicu_fight_25) 2017年11月11日 - 21:50

左から、なんだか儚い雰囲気のとりあえずギュッてしたい綾野剛、クズみが強い頭悪そうな綾野剛、ただただかっくいい抱かれたい綾野剛、なんか野良猫っぽい是非ウチで飼いたい綾野剛、です。 pic.twitter.com/8RPkOyYe4c
? 屈強ちゃん (@999Aeromarine) 2017年11月11日 - 23:18

サッカーとポッターがいたけど、録画でもポータルサイトでも何でもいいから、今日のコウノドリは見てもらいたいわ。苦しいし、辛いけど、ちゃんと知ることが大事だから。無事に生まれてくるのは当たり前じゃなくて、奇跡なんだよって。
? ままぽむ?? (@mampom0704) 2017年11月10日 - 23:44

えっとzipperのバックナンバーでAND END(綾野剛がお答する恋愛相談の連載)を見た。ファッション誌に載る10代そこそこの若い子の恋愛の悩みに対しても丁寧でかつ鋭い意見を繰り広げていましたよ。流石でした。 pic.twitter.com/hb4viUCb8M
? 卵かけご飯 (@eggwithrice1) 2017年11月11日 - 21:04

\12日間限定/
#ホットミルク無料プレゼント ♪
フォロー&リツイートで、11/20まで
毎日抽選で【1万名様】に
#ホットミルク がその場で当たります(^^)
3日目は11/12 10:59まで!#ローソン #マチカフェ… twitter.com/i/web/status/9…
? ローソン (@akiko_lawson) 2017年11月11日 - 11:00

第5話はなんとなく一件落着してしまった感じだけどもちろんそんなことはなくてこの後特に母親は自分を責めて責めてわけわからなくなるかもしれないので「大丈夫そうだな」とか思うなよ。特に父親。

#コウノドリ
? kamekura@エグゼイ聴診器作った (@kamekurasan1) 2017年11月10日 - 23:19

「ごめんね」と泣く妻に、“どうして謝るんだ”というような表情で首を振り、何も言わず抱き締める夫。ここのシーンでさらに涙が溢れに溢れて、胸が苦しくて。そして最後まで泣きっぱなし…。悲しみをピアノに吸い取ってもらうかのように、感情を鍵… twitter.com/i/web/status/9…
? 下町ありす?? (@ar_k_go) 2017年11月11日 - 03:20

サクラ先生と四宮先生は飴と鞭だと書いてる記事があったけど、そんな単純な人物像じゃない…。サクラ先生も時には厳しい現実を突きつける。胎児死亡を告げたすぐ後に、早めに母体から出す必要性を説明するのも、“厳しい現実”。
表情ひとつからた… twitter.com/i/web/status/9…
? 下町ありす?? (@ar_k_go) 2017年11月11日 - 02:38

原作でも大号泣だった話。想いのこもった西山さん夫婦のプリンとケーキ…身体中の水分を持っていかれるんじゃないかというくらい泣きすぎて、頭がボーッと…;;
なぜ子宮内胎児死亡になったのか、西山さん夫婦が納得する原因を伝えたいと必死になるサクラ先生の姿もまた、つらかった。
#コウノドリ
? 下町ありす?? (@ar_k_go) 2017年11月11日 - 01:17

サクラを形成しているのは優しさのように見えますが、実は“怒り”です。助けられた可能性のある患者さんに対して、もっと早くもっとタイミングが良ければ、という後悔がある。四宮はオンで表現しますがサクラは直接的に言わないだけで、実は同じよ… twitter.com/i/web/status/9…
? 綾野剛 NEWS ? (@Antaeus_ayn) 2017年11月12日 - 17:00

「天空の蜂」の綾野剛は悪役ながら切なさと色気がメーター振り切ってるので、見るといいです
やきのりは高所が苦手なので、ずっとあばばばば言ってます
思い出すだけで手に汗がやばい
んで、前に描いてすっかり忘れてた雑賀 pic.twitter.com/pcx8oATDfN
? やきのり?スタンプ販売中!? (@banananoame) 2017年11月12日 - 07:03

産まれてくる命に意味のないものはない

うん、その通り!
でも、そうであるなら「望まれて」いなかったとしても育つ命に意味のないものはないというメッセもと思うのはちょっと、贅沢が過ぎるかなぁ。
? りん。 (@nyaago0) 2017年11月12日 - 12:52

\12日間限定/
#ホットミルク無料プレゼント ♪
フォロー&リツイートで、11/20まで
毎日抽選で【1万名様】に
#ホットミルク がその場で当たります(^^)
4日目は11/12 23:59まで!#ローソン #マチカフェ… twitter.com/i/web/status/9…
? ローソン (@akiko_lawson) 2017年11月12日 - 11:00

>語る場がないどころか、早く忘れるように強いられたり、赤ちゃんの存在を無視する言葉投げかけられて傷つくなど、長いグリーフの期間を、何のサポートも得られないまま孤独に過ごされている

1度えぐられた傷は、そう簡単に癒えるものではない… twitter.com/i/web/status/9…
? 睦 (@mutchyplus_3x) 2017年11月12日 - 09:25

今日のプリン、その後「あかりのプリン」って名前がつけられるんですよ。
戸籍にも何も残らないけど、お父さんお母さんのお店で名前残せてるんですよ。号泣以外の何がある。
#コウノドリ
? まちゃ (@macha_azzurri) 2017年11月10日 - 23:11

#エレベーターの日
#会社員綾野さん pic.twitter.com/tTz8NoMsK0
? 綾野剛bot (@go_ayano_bot) 2017年11月10日 - 19:38

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ