メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

日曜日なのに・・・? 

2017年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





やってるの?
日曜日なのに?
ホントに?

予約したというから車でちょいとばかり遠くに行ったところ、駐車場には車が止まっていた。

どこから入るの?

あ!ここだ!と、ドアを引っ張ってる。
開かないでしょ?フツー・・・
インターフォンをみつけた。ここだよここ!

ブー♪

お待ちしておりました。と聞こえた。

ホントだやってる。

中に入ったところ、おー・・・人がいる。

おなじみの場所が秘密の場所に思えた・・・

何のことはない平日は無理な人のための年金相談会のおはなし・・・

1時間ちょいお伴でお話聞いてきた。
もっとも私はとっくに年金はちょびっとお通帳に記載されているけれど、ついでに私のことも話してくださった社労士さん。
私の時はちゃちゃか書類を作って、はい、これ持って年金事務所に行ってね・・・
くらいだったから、今回はお勉強になった。

年上女房は損だと思っていたけれど、お話聞いていたら、あーそーなんですね。納得!

そしてややこしい仕事の仕方をしているから、どうなのだろう?にもわかりやすく、納得!

納得の後はちょいと図書館寄ってもらって、ほぼ一週間予約本がたまっているのを受け取ってきた。
そういえば旅の間、旅から帰って、本を読んでいない。
どうやって、どんな時間に読んでいたんだろう?読み方忘れてしまった。

テレビ見ながらエアロバイクを漕いでいて、そうそう、ここで読むんだわ!と思い出した。
よかったわ、思い出して・・・速読はできないからエアロバイク漕ぎながらコツコツ!

私がそんなこと真剣に思っていたら、そろそろ行くか・・・

昨日遅く飛行機で帰ってきて、これからまた羽田空港へ、明日の朝早いから夜の便でお仕事に向かいます。 

また言ってみる・・・ホントよく働きます。
今度はどこ行く?

よく働いて、よく遊ぶのだそう。まぁね、いつまで動けるかっ!ってことだからね。

今回はすぐには帰ってこない・・・よく働かない人は、ほどほどに・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ