メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

連続殺人? 

2017年11月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

神奈川県座間市で9人の遺体が見つかった事件で、現在、白石容疑者への容疑は身元不明の1人の遺体を遺棄したとする「死体遺棄」の疑いのみです。
今後は9人それぞれの被害者について「殺人事件」として立件できるのかが捜査の焦点となるようです。
しかし、、視庁はすべての遺体を司法解剖していますが、損傷がひどく、なぜ死亡したのか死因の特定ができていません。
つまりは法的には白石容疑者に殺害されたという客観的な証拠がほとんどない状態です。
後は自供です。
当初は9人の殺害をほのめかすなど、素直に取り調べに応じていたという白石容疑者ですが、途中から内容が二転三転しているうえ、現在は供述調書へのサインを拒否するなどしてるらしい。
しかし、事件の全容を解明するには、死人に口なし状態なので、かなりの時間がかかるでしょう。
それにしても短期間に9名も殺害するなんて!
テロ等で一気に爆発させたり、銃を乱射した訳でもないのに次から次に・・・
信じられない!
犯人は当然悪いにきまってますが、本当にそれだけでしょうか?
SNSが悪い!
そんな声もありますが、SNSが人を殺した訳ではなく、呼び出す?出合うきっかけに使っただけでしょう。
9名の行方不明事件が一気に解決(避けたかった結果)でしたが、誰も想像もしてない繋がりです。
何故?
自殺願望者が集まって希望通りに殺害された?
実際には自殺希望者はいなかったとも供述してますが、本当の事は分かりません。
10代で自殺に興味?がある事は否定しません!
私自身も色々考えたこともありますが、それは興味本位や一時的な逃避行動と言うか、紆余曲折の最中だったからです。
それによって行動を起こすことは、避けなければなりません。
犯人と接触を持った方も多数いる様ですが、殺害された人との違いは、実際に会うかどうかだったようです。
口止めされて、会う約束をするのはどんなに無防備かを知らないなんて信じがたいものですね。
考えさせられる問題ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ