メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(115) 

2017年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「秋の日はつるべ落とし」と言いますが 今は本当に
日の暮れるのが 早くなりました。
私の住む街は 今日の日の入りが 4時40分
真夏だったら 未だ太陽がカンカン照りですが
5時に成ると暗くなり街灯が灯ります。



1.こじつけ

  多勢に無勢
  与党に野党

  大事の前の小事
  犬は角で先ず小

  短期は損気
  隠居の気楽

  便りの無いのは良い便り
  賀状出した後に喪中葉書

  旅の恥は掻き捨て
  おばさん軍団高笑

  蓼食う虫も好き好き
  若気の至りつまみ食

  旅は道連れ世は情け
  私ランチ貴方留守番

  立て板に水
  女房の愚痴

  立つ鳥跡を濁さず
  お掃除はお願いね

  宝の持ち腐れ
  女房の化粧品


2.傑作誤変換(WEBより)

  今日中に返信します → 狂獣に変身します
  エンジントラブル  → 猿人とラブル
  高速道路で帰省ラッシュ
            → 拘束道路で奇声ラッシュ
  思い出深い     → 重いデブかい
  ヤット社会人に成った→ ヤット釈迦偉人に成った


3.見得がある

  年金生活 毎日のやり繰り 奥さん四苦八苦
  少しでも 支出減らそうと 毎日せっせと家計簿を
  「あら!奥さん 今日はどちらへ お買物?」
  「今日は一寸○○店へ」「あそこ高級品ばかりで
  お高いのよね」 実は家計簿の指示する××店へ


4.物忘れ

  何かを忘れるのは 年寄りの 特権じゃ〜無い
  若い人でも 傘の忘れ物 過去に何本有ったやら
  妻は年寄りだが 何十年も昔の事 細かく覚えてる
  でもヤッパリ歳とると 忘れっぽくなるのは事実
  あ!忘れ物 家に取りに帰って あれ?何だっけ?







 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おばさん軍団

アダージョさん

喜美様
女性は強い! 本当に! 100歳以上の長寿の人
圧倒的に女性のほうが 多いですよね。

「か弱き者よ 汝の名は男なり」

動物の世界でも 蟷螂のように用済みの雄は
雌の餌として食べられちゃう。

家では女房の尻の下に敷かれ 男は哀れ!!!

2017/11/11 10:16:41

物忘れ

アダージョさん

NOVAさん
在ります! 在ります!あれ?と思うこと毎日です。
忘れて脳味噌の スペースを空けないと 新しいこと入りませんから 良いのではないでしょうか?

ブログ書いていて 字を選んでいるうちに 何書こうとしたのか 文を忘れちゃうなんて御愛嬌です!

 

2017/11/11 10:04:34

おばさん

喜美さん

御婆さん軍団も凄い耳の遠い人ばかりで益々大声其れで あちらのお客が大笑いしていると煩いね 女性があちこち多いですね
私たちの月1回の会食10人中ご主人いるの3人 先日の食事会8人中1人なの 女がどれだけ丈夫(威張っている)証拠かも。
物忘れ忘れないのが珍しい

2017/11/11 06:57:41

何をしに?

さん

部屋に入ったまではいいのですが、なんでこの部屋へ?と思うことしばしばです。
お昼に何を食べたか忘れるのはいいけど、食べたかどうかを忘れるとちょいとアブナイシグナルです。

2017/11/10 22:25:20

PR







上部へ