メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

鼻血ブ〜! で困りました、寒い時期の、入浴時の鼻血!  お医者様にも教えて貰った鼻血対処法、のお勉強です。 

2017年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

トランプ旋風吹く今、私ごとですみません。
   この寒い時期、温かいお風呂で
      凄く、鼻血が出て困りましたので、
   健康情報として、お送りします。


血の気の多い夢想花、
一昨昨日は、鼻血ブ〜! で、困りました、
夕方、お風呂で温まって、
そこへ、温かいお湯で、軽く鼻うがいをしたので、
鼻先が、ビックリしたらしく、
      鼻血がなかなか止まりません。

一昨昨日は、夜、救急病棟へ、家族に連れて貰いましたが、
耳鼻科専門のお医者さんが居られず、
一昨日は、何年か前に、お世話になった耳鼻咽喉科医院へ行き、
処置して貰って、今は、快調です、

寒い外気から急激に、お風呂温度で鼻先が膨張し
   しかも、安易に温い湯で、鼻うがいしたのが、まずかったのかな?

    と、今、私は、医療には素人ですが、の反省をしています。
 
鼻血の止め方について、ネット検索すると
    多くHPがあったのですが、

まずは、これ等を挙げて、今後の勉強材料にしたい
       と、思います。
http://www.okamura-jibika.jp/article/13218178.html

https://medicalnote.jp/contents/160512-002-ET

         今後さらに勉強・・・
         キーゼルバッハ部位という言葉も知ったし、
         鼻先抑えの仕方を、
          お医者さんに教えて頂いた通り
          寒気から入浴した時の
           体調の変化・鼻先の変化に
         注意したいと思ったここ数日でした。m(_ _)m
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ