メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

『移住計画』 

2017年11月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

淡路島/移住計画が進んでいない。

と言っても、私のライフプランの希望条件に
見合った賃貸物件は、見つかっている(!?)
但し、11月中旬頃までは入居中につき、内覧が
出来ない…。

物件探しは当然、契約まで行かず、進捗せずの
状態である。
待たされる身に置かれ、イライラが募り出した。

しかし、瀬戸内海の島暮らしは、信じられない程、ゆっくり時間が流れているらしい。
「島時間」というのだろうか…。

今の私には、その時間の価値に慣れないが、
時に身を任せてみるのも、何かの修業に
なることだろう(!?)


島の東海岸から見える大阪湾、紀伊水道の
その水平線から朝陽が昇る。
それを目にして、直感的に「ここに住もう!」
計画が始まった。


こういう話はトントンと進めば、幸せな
スタートが切れるというポジティブシン
キングに考えているだけである。

立冬も過ぎ、冬に向かっての引越しは
苦手である。

だんだん、腰が重くなってきているという
のが、正直なところ。

久しぶりに愚痴ってみた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん

彩々さん

コメントありがとうございます。

夢の夢で終わってしまうのは悲しすぎる
かもしれません。
しかし、叶えられそうな夢でも体調の変化
(家族も含め)が起これば、パチンと消える
かもしれません。

そうですね。その時は、その時と、、、
何事もフレキシブルに対応していくしか
ありませんね。

2017/11/08 13:25:30

夢物語

さん

おはようございます。
拍手から間をおいてのコメです。

まだ馬力のあった頃に。
シニアになれば剱岳の見える山間地に小さくてもログハウスを建て大型犬と自然・四季を感じて暮らそう。
夢の夢で終わりました^^

2017/11/08 09:57:32

PR







上部へ