メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

明日は大阪へ 

2017年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日7日は大阪へ行きます。高齢者の講座で団体で行きますが、国華園の菊花展と海遊館へ行くのです。

フェリーボートがあった時は淡路島から泉大津や深日に着いて、そこから大阪南部には近かったのに、今では明石大橋を渡って、神戸、大阪市内から大阪南部ですから、時間は短縮されたかもしれませんが、バス運転手のドライブは大変です。大阪湾を回らないといけないですね。

菊の花もきれいですが、学習に行くなら信太山の博物館、堺の博物館と大仙古墳等、長居の自然史博物館なんかは入館料も安価で、学習効果もあるはずです。
海遊館はペンギンをかジンベイザメを見るか。

日本では有名な山の、登山ができる時間があればと思っていますが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

便利になりましたね

さん

今はどこも陸路でつながって本当に便利になりましたね。
菊花展、菊が最もきれいな時期ですね。
菊人形などもあるのでしょうか。

2017/11/07 11:18:21

PR







上部へ