メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

キルト展 

2017年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 毎年この時期になるとナビ友さんからキルト展のご案内をいただけますので、大喜びで出かけます。

 私は、かつて、パッチワークを教わっていました関係で、パッチワーク好きな友人がおりますし、一緒にお稽古をしていた友人も、昨年誘って以来、みな、楽しみにしております。

 今年も3人で待ち合わせていきました。

 特に、私ともう一人は、今月半ばからナビ友さんの先生の講習会を申し込んでおりますので、何となく気合が入っております。

 まずは受付でナビ友さんにあって、ニッコリ。

 彼女は受付でお忙しそうですので会場を見て回ります。
 今年も力作ぞろい。私がかつて、横浜の展示会に出していた作品とは規模が違います。

 今年のテーマに従って、皆様が、思い思いのデザインと、色を組みあわせ、創り出す作品のすばらしさに、言葉を忘れて見入ってしまいました。

 途中から、先生の講演会もあり、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

 パッチワークは、布を細かく切って、縫い合わせる作業がメインなのですが、レベルが上がれば見えない部分での細かい作業が加わり、より一層、作品には奥深さが加わります。

 まさに芸術ですね。
 
 今月半ばからスタートするレッスンが待ち遠しく、この歳でもまだまだ新しいことにチャレンジできる喜びを、ひしひしと感じることが出来た一日でした。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Reiさんへ

れつさん


 こんばんは。
 お誘いいただいて本当に良かったです。素敵な時間を過ごすことが出来ました。お話が出来て楽しかったです。
 
 Reiさんの作品、とても好きです。
あの、石畳の感じ、素敵でした。

 時々、お目にかかりたいけど、遠いわよね。

2017/11/06 23:26:18

NOVAさんへ

れつさん


 こんばんは。
 アメリカンキルトも良いですよね。
 以前横浜では「インターナショナルキルトウィーク」という催しが毎年開催されていて、世界中の方が出品していました。
 
 主催者の会社が倒産したか何かで、その催しがなくなり残念です。

 帰国なさったら、是非、始めてくださいね。

2017/11/06 23:23:21

ありがとうございます

Reiさん

来て下さってありがとうございます(*^^*)
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。

展示会の楽しみは、作品を見てもらえることと、友人たちに会えることですね。

そのあとのお酒も…?
飲み過ぎないようにします(^_^;)

2017/11/06 03:34:17

アメリカンキルト

さん

れつさん、おはようございます。
アメリカで暮らし始めたとき、アメリカらしい何かを始めたいと思い、アメリカンキルトを始めました。
でも、最近はどんどん遠ざかってしまいましたね。
帰国したら再開しようと思っています。
根を詰めた手仕事だけど、それだけに熱中できていいかもしれないと思っています。

2017/11/06 03:03:23

PR







上部へ