メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ホワイトハウスダウン 

2017年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます〜!

プロ野球日本シリーズの第6戦では、
福岡ソフトバンクホークスが
横浜DeNAベイスターズを4−3で破り、 日本一に。
DeNAの健闘を讃えるべきでしょうね。
しかし、セリーグ3位でここまで戦えるとは、
各チーム、一発勝負では、
そんなに差がないと言うことでしょうか?

第49回全日本大学駅伝が、もうすぐスタート。
熱田神宮西門前から〜伊勢神宮内宮宇治橋前 まで、
27チームが8区間 106.8kmをひた走りの熱戦。
天気もいいので今から、沿道での応援に行って来ます。

今日の映画紹介は
「ホワイトハウスダウン/White House Down」。
BS朝日で2017年11月5日(日)よる9:00〜11:24放送。
2013年9月に観た時の感想文。

以前、「エンド・オブ・ホワイトハウス」を
見ているので、 (メ・ん・)?、テーマが
同じなので同じ映画ではと勘違いしました。

ホワイトハウスがテロリストに狙われそれを
本職ではないSPが 大統領をテロから
救出する筋書きと子供が絡むところは同じですが、
それはそれで、微妙に違うところを比較しながら
見ると面白かった。

キャッチコピーは
”ローランド・エメリッヒ監督が
ぶっ放す!気分爽快、破壊アクション!”。
とあるように、破壊王の異名を持つ監督だけに
その破壊力は半端ではないですね。

議会警察官の
ジョン・ケイル(チャニング・テイタム)は、
大統領ジェームズ・ソイヤー
(ジェイミー・フォックス)を警護する
シークレットサービスの面接を受けるが
”あなたの上官の評価で「上官への敬意がない」”と、
言われて、不採用となってしまう。

10歳になる娘エミリー(ジョーイ・キング)を
がっかりさせたくないと考えたジョンは、
娘と共にホワイトハウスの見学ツアーに参加する。

時を同じくして、
ホワイトハウス内に民間人として潜り込んでいた
エミール・ステンツ(ジェイソン・クラーク)が
率いる武装集団がホワイトハウスを襲撃、掃討を始め、
ホワイトハウスを占拠して、
大統領とエミリーを人質にして籠城する。

合衆国政府が大混乱に陥る中、
大統領とエミリー、そして国家の運命は
ケイルの手に託されることになるが……。

そうかぁ〜!ホワイトハウスを占領すれば、
軍を掌握できるのですね。 ここが、テロの狙い所。
それに必ず内部に裏切り者が手引きする。
これは両方の映画に共通していました。

ホワイトハウスがダウンするシーンは
迫力があります。 いまのVFXは素晴らしいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トランプ大統領も活躍?

yinanさん

とみちゃんくんさん、今晩は〜!

ハリウッド映画では大統領が登場するだけでなく、
主役で活躍する映画は結構ありますね。
勿論、悪役の大統領も登場しますけど。

日本映画では首相も出てきますけど、
たいてい脇役ですね。

今夜の放送は吹替で、2か国語ではないのが残念です。
やはり、俳優本人の声が聞きたいです。
最近は吹替だけの放送が増えました。

2017/11/05 20:38:10

見ましたよ

さん

緊迫感があって、好きな映画です。
あり得るかもしれない、そんな気になった映画でした。

2017/11/05 10:26:58

PR







上部へ