メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

11月4日(土)のつぶやき 

2017年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



フリンジストール2007
フリンジストール2017 pic.twitter.com/2ACCVua3Mu
? あっこ (@ayano530akko) 2017年11月4日 - 11:51

豪快に絡んでいく小松さんと困り笑いのサクラ先生の、わちゃわちゃしたやりとり好き。可愛い。
バックハグからプロレス技に…(笑)
あと小松さん、「屋形船!?」のシーン何回も観ちゃうくらいにツボです。
#コウノドリ
? 下町ありす?? (@ar_k_go) 2017年11月4日 - 02:23

ぶっちゃけ自然分娩だろうと虐待する母親はいるし、帝王切開だろうときちんと子育てしている母親もいる。
あと、純粋に腹切られたら痛い。自然分娩でもお股切られるけど。どっちが偉いとかないぞ。強いて言うなら、子どものために頑張ってるお母さんはみんな偉いと思います。
#コウノドリ
? しゃげ (@shagemanju) 2017年11月4日 - 00:47

起きてる娘達と会うのは3週間ぶり。都市部の新生児科医はまだ余裕あるが自分が過去にいた地方の新生児科医は悲惨。時間外勤務月120時間超の環境で研修した自分には今の環境は余裕ある。今の環境では後輩達に自分の価値観を押し付けず自分はそう育てられたから君もそうしなさいは禁句 #コウノドリ
? ふらいと13 (@doctor_nw) 2017年11月4日 - 09:09

動く度にくるみボタンとループの隙間からチラリチラリと覗く白い肌と、時折フリンジを整えるためにカラダごとフリフリする様子が大変愛らしく麗しい剛さんでした(←LVに参加してきたので記事等では伝わりにくいところをレポさせていただきます) pic.twitter.com/7UCqQGsVgM
? やこ (@mimosa_555) 2017年11月3日 - 15:26

今回の話って自然分娩と帝王切開のどちらが愛情持てるのかっていうのは本題じゃないよな。父親としての自覚の薄い夫、自我が出てきた娘から来るストレスから「全ては自分が良い母親ではないから」と自罰的になって、良い母親=自然分娩と思い込んでしまった妻の苦悩の話よな
#コウノドリ
? しゃげ (@shagemanju) 2017年11月4日 - 00:21

お母さんがお父さんの事を尊敬していて大切にしていれば(その事を伝えていれば)子どもはお父さんの事を尊敬するし好きになる(と私は思ってます) twitter.com/hiyori1002/sta…
? 阿波の局 (@awanotubone) 2017年11月4日 - 19:11

松平容保を演じることについて
「実在した方だから、そもそも演じること自体がおこがましいんです。松平容保という人が生きた道筋が、演じ方で変わるかもしれないのが怖い。それに耐えて努力しています。松平容保という人をきちんと生きることができたら…」という綾野さんの言葉を思い出した RT
? 下町ありす?? (@ar_k_go) 2017年11月4日 - 22:41

いのちに向き合う子どもたちを知って、家族を知って、その代弁者のような音楽を創り出すことは驕りなのではないかと悩んでしまったと言う清ちゃんに「表現者として」それは背負うべきことなのだとごーさんは言ったのだそうです。その覚悟が彼の役者としての立ち位置から香り立つ気がします。
? りん。 (@nyaago0) 2017年11月4日 - 20:53

コウノドリの新テーマを作る時、病院やいろんなご家族を取材してであった大きくなれないおとちゃんという女の子とお姉ちゃんに出会って、しばらく作曲ができなくなった清塚さん。そんな時に剛さんに「僕たち表現者は自分を信じる義務がある」という言葉をかけられてがんばれたというエピが素敵だった
? MEI?? (@aynkomomo555) 2017年11月4日 - 20:44

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ