メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

予防接種 

2017年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 インフルエンザの予防接種、やっと受けることが出来ました。

 今年は9月早々に、第一号患者様がいらして、職場では「私たち、早めに予防接種受けないと」とわさわさしておりました。

 しかし、予防接種と流行が予想されるインフルエンザとの株があわないと言われるし、ワクチンはなかなか入ってこないし、私たちの順番が来ません。

 幸いなことに、早めに来た患者様も10人ほどで、その後ぱったりインフルエンザ患者は来なくなりました。

 ここで大流行なんてことになったら、一日に何十人もの患者様と数十センチの距離でお話をする私たちはひとたまりもありません。

 いつまでたっても処方元のクリニックから、連絡が来ないので、うちの薬局長、ついにしびれを切らして催促してくださいました。

 私たちは、ほかの患者様と同じ金額をお支払いしますので、遠慮する必要ないわね、と、言いつつも、どうしても弱い立場なのです。

 先週の木曜日から順番に摂取していただき、本日私でおしまい。
 
 これで、今年も大事にならずに患者様と安心してお話することが出来ます。

 ちょっと、痛かったです。(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。

 今月半ばには受けておいた方が良いかもしれませんね。
 
 予防接種をしておけば安心ですものね。

2017/11/06 00:02:05

アダージョさんへ

れつさん


 こんばんは。
 きっと、自己管理がきっちりできているから、風邪をお召しにならないのですね。

 見習わなくては。

2017/11/06 00:00:40

NOVAさんへ

れつさん


 こんばんは。
 今年はワクチンが不足しているようです。
まだ、いまのところ流行の兆しはないのですが。

2017/11/05 23:59:04

毎年

喜美さん

毎年11月末にしたと思います
今年は冬が早いからもうやるべきかしら 余り外出しないし でもなったら大変ですから半ばになってからやろうと思います

2017/11/05 10:24:19

予防注射

アダージョさん

れつさん
以前は毎年予防注射を 受けていましたが 今は数年受けていません。
それでも風邪も全くひきません。
○○は風邪をひかないと言いますが 実践してます。

2017/11/05 09:36:14

インフルエンザ

さん

おはようございます、れつさん。
もうインフルエンザの季節なんですね。
毎年予防注射をしますが、今年は日本に帰ってからかなと思っています。
大きな流行になりませんように…

2017/11/05 08:09:49

PR







上部へ