情熱の嵐

トラック運ちゃんありがとう。 

2017年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日、客先からパイプを持って帰る事になっていた。

トラックで行き、パレットに積んだパイプをトラックの荷台に載せてもらい、ラッシングベルトでパイプが転がらないように固定する。

長距離を走り、途中高速道路も走るので荷物が転がったり落ちたりすると事故になるので注意する。

帰路に何度か荷台に荷物が固定されているか確認する。

途中まではしっかりと固定されている。

いざ、高速道路に入り、ミラー越しに荷台を見ると、あれ、ベルトの金具が外れている。
まさか〜、ましてや高速道路。
超やばいモードになる。

幸い、高速道路のインターから少し走ったところにパーキングがあったので、そちらに入る。

トラックを止めて荷台を確認するとやはりラッシングベルトが外れてパレットからパイプが荷台に転がっている。
流石にトラックの荷台から落ちたものはなさそう。
ほっとする。

どうやってもう一度固定しようか荷台に登って考えていると、見知らず人が、ラッシングが外れたんやなと言いながら荷台の状況を見てくれた。
どうやらその人はトラックの運転手で、以前はトレーラーに乗っていたので荷物の固定についてはプロである。

高速道路でもしっかりと荷物を動かないようにするのを手伝ってくれて、私がありがとうございましたと御礼を言うと手を挙げて自分のトラックに乗り込んでいきました。

見ず知らずの人が、困っている私を見て助けてくれて感謝。
トラックの運ちゃん、ありがとうの1日でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます。

ヒロ。さん

NOVAさん

本当にありがたかったです。

元気が出るとは嬉しいコメント。

2017/11/02 21:46:04

いい話

さん

最近、無謀運転のニュースなどを見ていたので、こういう話を聞くと、ほんわか胸があたたかくなります。
こうやって人と人は助け合っていくというのが基本なんですよね。
朝からいい話、元気が出ます。
ありがとうございました。

2017/11/01 22:32:20

PR





上部へ