気まぐれりんちゃん

胸騒ぎ 

2017年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近無性に
胸騒ぎがする。

それは幼い頃
遠足の前の夜に感じた
ワクワクのような
新しい服を買って帰って
初めて袖を通す時のような
大切なデートの前の日のような
悪い胸騒ぎではなさそうだけど
最近の自分は
ついてないことばかり続いているので
なんとなく
気持ちがしっくりしない。

神様が落ち込むんじゃないよ、
気持ちの持ちようさ
人生捨てたもんじゃないよ。
って言ってるのかな?

それならそれで
具体的な吉事が欲しいような
気もするんだけど・・・

胸騒ぎだけもらっても なぁ。

ただ、この意味の無いやたら
ポジティブ?な胸騒ぎのおかげで
少々嫌な事があったり
嫌な目にあっても
ま、いいか。的に
誰を恨むでもなく過ごせている。

ちょっと理不尽な出来事さえも
うっかりすると
ニコニコと対応してる自分がいて
あとになってから
アレ、怒った方が良かったんじゃね
などと反省したりする。

いつまでこの
やたら人の良い胸騒ぎが
続くんだろう…。

今年の夏体調を崩して
あちこちの病院を回って
治療も完治も難しい難病らしいことが
わかってきて・・・
それでもまだ
生きるのかなぁと
漠然としている今日この頃。

あ、そうかこの胸騒ぎは
流れに身をまかせるのに必要な
神様が与えてくれた
相棒なのかもしれない な。
と、ようやくこの
胸騒ぎの落とし所を見つけたのは
大学病院での
長い検査待ちの時間。

予約していた時間を
1時間ほど過ぎた頃でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

上部へ