メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

彼が逝く 笑顔で握手 3月前  (追悼) 

2017年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



彼が入院していることは知っていた 毎日彼の最後のブログを訪問してチェックするのが日課
退院したよ のびたさんの下町のうたごえ 落ち着いたら行くよ と書いてあるかも知れないと・・
昨日もチェックした えっと驚く そこに家族が代理でアップしていているのである
?
お世話になりました 10月20日永眠しました
末期の膵臓がんで 最後はホスピスに入っていました・・・と
あまりにも突然で しばらくしてから涙が溢れて来る
?
一日中 彼との想い出が頭をよぎり ウォーキングに出ても いつもの活気が出ない
亀戸天神の菊まつりに行く ここも彼が写真を撮ってアップして居たっけ
神様ではあるが これまでの感謝とご冥福を祈った
?
数年前から ブログの縁で 下町のうたごえ に参加するようになった
遠く鎌倉から1時間以上かけて はるばる参加するのである
歌も好きだが のびたさんのトークも楽しくてねと 会えばいつもにこにこ笑っている
?
仕事を定年後 世界各国をパッカースタイルで巡り歩く
一つの国に半月から1か月滞在して 現地の方たちとの交流もある
安宿を探し ユースホステルも多用して 廻った国は106か国に上っていた
?
更には 日本百名山も踏破して それ以外でもトレッキングやジョギングも欠かさない
そんな体験も 普通なら自慢して話すだろうが 何も触れない ブログに記載するだけだ
いつも明るく 歌が好き 鎌倉周辺の うたごえにも進んで参加していた
?
私のうたごえに来るときは 都内のあちこちを訪ねてから来る
時には亀戸や本所周辺を廻ってから会場に着く 終わればちょっといっぱい軽く飲んで帰る
そんな彼が私は大好き トークしていても姿を探し 来た時も帰る時も熱い握手を交わす
?
うたごえのスタッフや ブロ友さんにも馴染んで 時々話題に上がる
7月に亀戸に来たときは 腰が痛いと言う ぎっくり腰ではなく 原因不明だと言う
同じく本所に見えた時は かなり痛そうだった 階段式の席も辛そうで一番前に座っていた
?
それでも 歌が好きで楽しそうに歌っていた 
歩くのもちょっとしんどくて 今日はバスに乗ってきたよと笑う
それから3か月 彼は逝った
?
今日は本所地域プラザのうたごえ会場確保の抽選に行く
そして明日は 同じ場所で下町のうたごえ 開催である
二度と彼の笑顔には会えないが 千の風になって 一緒に歌ってくれるだろう
?
今まで 有難うございました・・・・・合掌  彼には 合唱 の方が似合うかも知れない
?


?
10月はがん征圧月間であった
膵臓がんは発見しづらい位置にもある 
腰が痛いと思っても長引いたり激痛が有ったら 皆さん是非医師に診て貰って下さい
?

?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ