メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

朝風呂 

2017年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は、さすがにシャワーは寒いと思ったので、お湯を張りました。
朝は、泡風呂(バブルバス)にして、浴槽で身体も頭も洗ってしまおうという、時短の(ずぼらな)入浴です(笑)

泡がカラダに張り付いて、くすぐったい感覚が面白く、思わず笑みがこぼれます。
こんなことを毎回書いていると、「またか〜」と思われますが、気分は、マリリン・モンローです(笑)
♪ I Wanna Be Loved By You ♪・・・ Boop Boop Bee Doop! ♪

泡の香りを楽しみつつ、タオルでごしごし擦らずに、カラダを手で優しくなでたりして汚れを落とすのが、お肌にも良いようです。
おかげで私のお肌はスベスベ・・・って、誰も知らないから、こんなことが平気で書けます(笑)

泡が少なくなってきたら、シャワーを強めにして、お湯の表面に当てると、泡が復活します。それを繰り返して、のんびり浸かっていました。

ところが・・・、

当たり前ですが、お湯の温度がだんだん下がってきます。
冷えた身体を適度な温度のお湯に浸けるのですから、冷えてくるのは当然ですが、ゆっくり入っていると、寒くなってきました。

「こりゃ、アカン」と思って、水温を1℃あげました。すると、すぐに追い炊きが始まって、熱いお湯が出てきます。
お湯に浸かっていると暑いので、浴槽の外に出て、頭を洗いながら、追い炊きが終わるのを待っていました。

ちょっと熱いので、しっかりかき回して水温を拡散させようとかき回しましたが、まだ熱いです。
たった1℃の違いで、こんなに熱さが違うのか・・・と感心しながら、
「心頭を滅却すれば火もまた涼し・・・」と、訳の分からないことを言って、ガマンして入りました。
「男の子はガマンが大事」です(笑)

と言う事で、時短風呂のつもりが、結構長く入っていましたので、出てきたらちょっとふらふらになり、裸でへたっていました。

「初老の男性が、朝風呂に入って、急に血圧が上がり、脳内出血で死亡」と言う記事が新聞に出たら、私だと思って下さい(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

一度試してみます

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは

時々戴くことがありますので、私も一度試してみます
有り難うございました

2017/11/01 21:25:20

バスソルト

カサブランカさん

私は時々physiotherapy(理学療法)にお世話になるのですがバスソルトは体に良いと言われて試しました。
どこがどうってわからないですが湯上りの肌がつるつるするのは確かです。このクリニックで買うと高いので薬局で買うと安いよとも教えてもらって使っています。

2017/11/01 08:43:01

眠気覚ましに・・・

トラ。さん

みのりさん、おはようございます

私の場合は、眠気冷ましと加齢臭を出さないように・・・です

2017/11/01 07:57:09

朝風呂

みのりさん

トラさん
 朝風呂は気持ちが
良さそうですね
1日頑張れそうです。

2017/11/01 07:22:33

シャワーで・・・

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは

映画などを見ていると、泡だらけの身体にそのままバスロープを羽織っていますね。
あれが信じられないのですが、本当なんでしょうか?
私も、湯上がりに、シャワーで洗い流してしまいます。

ところで、バスソルトって良いですか?

2017/10/31 19:59:06

今は塩風呂

カサブランカさん

昔まだ独身の頃、外国に出て初めてバブルバスをしました。映画で見るような泡でモコモコは長続きしませんね。でも湯上りのあの泡はどうも気になりシャワーで洗い落としました。

2017/10/31 19:47:21

泡風呂(バブルバス)

トラ。さん

emuさん、こんばんは

バブルバス用のソープも売っていますので、ぜひ一度試してみて下さい。クセになりますよ、きっと。
少しぬるい目にして、ゆっくり入るのがオススメです

2017/10/31 18:47:33

湯船に浸からないと・・・

トラ。さん

NOVAさん、こんばんは

湯船に浸かって、手足を伸ばさないと、疲れが取れないですね。
でも、朝酒はダメなので、小原庄助さんにはなれそうにありません(笑)

2017/10/31 18:45:50

泡風呂

emuさん

泡風呂って経験がないのですが、気持ちが良さそうですね。
お風呂が得意ではないのですが、これならゆったりと入れそうです。

2017/10/31 10:47:04

小原庄助さん

さん

♪朝寝朝酒朝湯が大好きで〜♪思わず口ずさんでしまいました。
おはようございます、トラさん!
こちらではほとんどの人が朝シャワーです。
その方がシャキッとして仕事にも学校にも行けると…
でも、私はやっぱり日本人で寝る前にゆっくりお風呂に入るというのを15年間、通しました。
郷に入っては郷に従えませんでしたねえ。

2017/10/31 09:52:13

PR







上部へ