メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

秩父札所巡り 

2017年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



京亭に行った主な理由は、天然の鮎を思いっきり食べまくることでしたが、サブの目的に札所巡りがありました。
かなり昔、母とお参りして以来二回目のお参りです。

最初だけは一番からはじめようと思ってこの寺に来ました。

まずしなければならないのは札所巡りのスタンプ帳を買い、スタンプとなにやら有り難そうな呪文を書いて貰うのです。
この有り難い作業に対し、一寺につき300円を支払います。
寺の人はラフなスタイルで僧衣などは着ていません。
参拝者の方は信仰のつもりでも、寺の方はビジネスライクに処理してくれるのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ