メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

週末は いつも雨 (ー。ー) 

2017年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



また雨ですねぇ。

もういいかげん

雨はもういいです。(`へ´)フンッ。




恒例のように

夜に行ってたスポーツクラブ

先週の木曜日から

行っていません。


右足の膝裏の痛みが

どんどん増していって

足を引きずって歩くようになってしまったから・・・


なんか強迫観念のように

「行かなければ・・・」と

自分を奮い立たせて行っていたのが

いけなかったかな。

激しい運動ばっかり好んでしたし・・・

考えてみれば

私は高齢者だった。r(^ω^*)))

これからは

無理せず

ぼつぼつやることにします。


若くても歳取っても

無理は禁物


仕事や子育て中の娘夫婦には

(自分自身の体を大事にしてね)と

いつも心の中で伝えています。

何と言っても

子どもたちには親が必要なんだから。



全然話は変わるけど

私,「Amazon」のCMで

おばあちゃんと孫が出てくるのが

好きです。


孫の携帯に

親から「おばあちゃんのところに寄ってあげて」というメッセージが入って

孫はおばあちゃんのところに

バイクで会いに行くんです。


家の中で食事の支度(おそらく孫のために)をしているおばあちゃんの様子を孫が見て

それからなにげに部屋の隅に置いてあった写真(おばあちゃんとおじいちゃんの若かりしころの写真で二人がバイクの前に立っている)を見て

孫は「Amazon」のプライムショップで

あるものを注文するんです。

そして

届いた箱を開けたおばあちゃんは

満面の笑みを浮かべて・・・


そこから場面は

一気に変わって・・・


おばあちゃんがヘルメットをかぶって

孫のバイクに乗せてもらって走っている場面になるんです。


その時のおばあちゃんは

孫の背中に自分の頬を寄せて

なんともいえない幸せそうな表情を浮かべるんです。


時間にしたら

1分もあるかしらというほど短いんですが

何度見ても

心にどんと残るんです。





そんな日が

いつの日か来ればいいなぁ・・・なんて

密かに思っている私です。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ