メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

景気回復 

2017年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

東京株式市場が世界的な景気の影響で連続して上昇している。
アベノミクス!のおかげ?
日経平均株価の終値が、22,008円45銭になった。
米国の金利上昇が引き金になっているのは間違いないが、年金生活者にとっては、なんの実感もない。
多少の株を持っている方でも、売却しない限り「儲かった気持ち」になってるだけで、日常生活は変わらない。
自民党が勝利して、来年の消費税による増収を高齢者に配分したり、年金基礎額をあげるなどの話は全く出て来ない。
安倍総理の景気回復理論?は何度も聞いても実感はわかない。
何をもってそんな事言ってるの?
消費税を上げる理由は、赤字国債の解消だったのを、教育に使いたいと言うのは、「もっと赤字を増やす」と言ってるだけですよね。
使い道を変える喉という誤魔化しではなく、もっと赤字になっても、「ばら撒き」をしようと言ってるだけです。
「もり・かけ」がうまく誤魔化せたと思ってるのでしょうが、そうはいきませんよ!
国会招致に出てこない明恵夫人は、選挙運動では前面に出てきました。
やっぱり、面だった行動が好きなにでしょうね!

自民党の勝利の原因は「北のおかげ」と麻生副総理の暴言撤回?弁解もあったが、本当に間違っているのではなく「本音」だったかも。
五輪景気は話題にもなりませんが、東京都と国の開催日負担は確実にやってきます。
お金の出どころは、国民からでしかありません。
どんな方法で徴収するつもりでしょうかね?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

株価の上昇は

さん

上のほうで操作さらているだけです。
そんなに景気がよければ、
売買高も上がるはず。
昨日だって、たったの15億です。
何十年ぶりの景気なら、40億は超えるはず。
黒田総裁も、その他大企業の不祥事も、
日本じゅうが腐っています。
首相が嘘ばかりついているからです。

2017/10/28 11:13:22

景気回復

みのりさん

じいやんさん

 景気回復が出来ると
いいですね

2017/10/28 10:49:57

PR







上部へ