メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・川上未映子 「世界クッキー」 

2017年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
丈夫な剛毛に思い悩んだ顛末を綴る「髪の思春期」、受賞するのかしないのか、決定を待つあいだのこたえる感じ「芥川賞のパーン。」、憂鬱に臨んだクリスマスが涙とともに一変した「母とクリスマス」…“とくべつな色合いをもつとくべつな瞬きであった”2年間に発表された、きらきらしい58篇のエッセイを収録。


               

 読書備忘録 

作品は読んだことはないけれど、村上春樹さんとの「みみずくは黄昏に飛びたつ」で、テンポのいいお話にちょっと読んでみたいと・・・

冒頭の髪の話に、そうそう・・・

芥川賞のありがとう部では、言われていた通り、親戚がふえた。
ハトコまではね。そうねそのあたりまでは言うけれど、おばあさんのお兄さんの孫まででてきました。

飛行機に思う
なるほど、降りたくても降りることができないから・・・
私はトイレが付いていればいいから、そういうことは考えもしなかった。

クッキーなどを作ってみたらこんな具合になるに違いないと思うのですが・・・って。

★★★☆☆

 予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ