メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ヴィドフランスのパンたち♪ 

2017年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





カボチャのプリンタルト



エビとポテトのグラタンドッグ と ハムとチーズのクロックムッシュ

図書館帰りのパン屋さん 



図書館本の予約はひとり30冊まで・・・
用意できていますよ〜が2冊あったから取りに行ってきた。
待っている人がいない本で、市内よその図書館から到着したもの。
だから急がなくてもよかったのだけれど、リクエストしたい本があったからね。

リクエストして買ってもらっておかないとすぐに、わっ!と予約が入って、どんだけ待ちぃー になるから、2冊引き取って、空いたところで2冊リクエストしてきた。

 お天気もいいからぷらぷら・・・

暇な時はいろんな道を通って行く。
今日は往復5千歩近くになった。
ショッピングセンターやホームセンターに立ち寄ると中でうろうろするからもっと歩数は増えるわけで・・・

そんなこんなで帰ってきて、手鍋を見て、あ!買うのを忘れた。
おととい、おみそ汁を作るのにお湯を沸かしていたら吹きこぼれたわけでもないのに、びしゃびしゃになっていた。
穴が開いていた。小さい小さい穴・・・こんなところ?これ高かったのよねー他は何ともないのにぃーと未練たらたら。

朝は洗濯機がもう脱水っす!となったのにまた水が入ってすすぎ始めた。
ちょっと何してんのよーと洗濯機に向かって言ったところで始まらない。
いったん止めて、言うこと聞くんだよっ!と脱水だけやらせた。
ここのところどこか1本なくなっちゃったのか?よくこういうことをする。
そろそろ終わりだ。と見に行くと はぁ? まだそんなところ? なんてことだってある。

どうやらお取替えシーズンに入ったようで、どいつもこいつも困ったもんだわ 

週末は・・・  雨らしい・・・これまた困った。

が・・・

困っていてもしょうがない。 雨なんだからっ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ