メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日で・・ 

2017年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年の10月25日の10時半頃、整骨院へ向かう途中に事故っちゃってから、昨日で一年が過ぎたが一日一日がこれまでと違っていたと思う  昨日は事故以来初めての遠出で定義如来(じょうぎさん)まで行って来た  これまでのように先に鳳鳴四十八滝四十八滝に寄ってから・・ ここ数日「どうしようか・・?」と思っていたが、とりあえずは栗生にある特別有料老人ホームにいる、叔父さんに会いにも行きたかったか叔父さんに会いにで家を出た  ちょっと痴呆気味(叔父さんが言う)と言う叔母さんと二人だから、私などはとても入れない金額を支払って・・ 今年の2月だったか行ったきりで(本当は昨年10月26日に行く予定だった)13日に誕生日を迎えて、叔父さんは96歳のはずだったから果たして元気かどうかも気になっていた  最初に行った時か叔母さんの「私は白松がモナカが好きなのよ」って聞いてから、いつも買って行っていたから前日買いに行ったらお店が無くなっていて、昨日は行く途中遠回りだったが南小泉にあり最中は買ったが、その後は大渋滞で車はなかなか進まず(9時20分に家を出たが五橋で10時)・・ 栗生まで行き「どうしようか・・」って思ったが、「今日は区切りの日」で気を付けて行ってみようと、48号線を進むが行くときは白沢辺りまでやはり渋滞が凄かった  滝が好きな私は以前なら先に「秋保大滝」に寄ったが、今の私に秋保大滝を見に行くには膝が不安で・・ 幸い鳳鳴四十八滝は歩くところは僅かしかないから・・ 名古屋からと自転車で来られていた若者がいたが、自転車の前後に括りつけられていた荷物が半端なく、私では押して歩くことも出来ないかも・・これから山形に向かうと言うから「お気を付けて」と声をかけた  まだ紅葉にはちょっと早いとは思って行ったが、大雨の後でこれまで見たことないくらい水量が多く行って良かった    そこから定義如来に向かうが大倉ダムの南側は通行不可で、交互通行でかなり待たされたり・・ 昔に比べたら定義如来も寂れた感じがしますが、昨日は車椅子の方多かった(どこだっけディサービスって書かれた車があった)  一応お参りしましたが階段があるからねぇ・・  新しく建った建物は門のところから写真を撮っただけ   目指すは仙台辺りでは一番早いと思う、五重塔の辺りの紅葉は赤葉があるから綺麗です      いつもなら途中で車を止めて写真を撮るし、大倉ダムの下まで降りるが昨日は意外と時間がかかって(1枚だけ写してた)、定義如来を出る時は12時半過ぎ(揚げたての油揚は食べたがまた高くなったね)・・  無事に叔父さんのホームに着いた時は、予想よりちょっと早く1時ちょっと過ぎだったが、前回行った時とちっとも変わらずお二人とも元気で良かった(叔父さん・叔母さんって呼べる人は他にいない) 叔父さんは仙台から横浜に移住し、一人でHPを作ったりPCに詳しかったが、今は目が悪くメールもやらないし・・同じく難聴で電話はお互いにダメで・・ 1時45分から「お風呂」って書かれていたが、私とお喋りしていて2時15分過ぎた頃に呼び出された  玄関まで送られて「また来るね」って別れたが、家まで気を付けてと一層緊張しながら無事に帰った  昨年から本当に気を付けて運転していても、勿論「今は・・」って言うこともあったし、軽自動車で目に入らないのか(並んで走っていて)直前に割り込まれて怖い思いもしたが、何とか事故無く1年間が過ぎました  確かに運転の意識も変わり以前は「黄色になっちゃった」と思ったが、最近は「ひと休み」と思えるようになったね  バイパスなどを走るから車線変更は特に気を付け、ミラーだけじゃなく確実に「目視」をするし、車線変更しようと思う時はしばらく前からそのつもりで走る  昨年は「事故が多過ぎるね」ってお叱りも受けました  今日からまた一日一日気を付けて、無事故で運転したいと思う   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ