メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

休憩時間の話題 

2017年10月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ねえねえ、ちょっと聞いて!
どうしても話をしたいの!
なんてA女史が言います・・・
この前、高齢者講習に行ってきたの!
それが日本で初めての、ビルの2階にある、自動車教習コースだったの!
1階がホームセンターで、2階が自動車講習コース、3階が講習教室と事務所なんて、珍しいでしょ!
初めてだったけど、2階で運転すると、よくある事故原因のブレーキとアクセルを踏み間違って、壁を破って、地上に落ちるのを知っていたので、怖かった。
照明もついてるけど、少し暗かったのでひやひや!
チャンと坂道発進もあったけどで、ワイパーだけは使わなかったけどね!

70歳を超えた高齢者講習の話を、面白おかしく話していたけど、私は「知ってます」
A女史のプリウスは、結構キズがついてます・・
時々修理してもすぐに、キズついてるのを見てますよ!

B氏がそれを聞いてて、「そういえば、今度俺も高齢者講習」に行かないといけないんだ!

A女史「実技はいいけど、認知症テストもあるよ」
記憶力などをテストされるよ!
でも私はOKだったから、教えてあげるよ!

次の休憩時に
・今日は何月何日ですか?
・誕生日は何年何月ですか?
・何枚かの絵を見せられる。
・今は何時ですか?  (部屋には時計はありません)
・その後・・・さっきの絵を思い出してください!
 動物の絵がありましたがどんな動物でしたか?
 などとヒントはくれるけど、覚えている物ものを答えるテストなので、よく覚えておかないといけないよ!

最近物忘れがひどいので心配だなーーーー

そこで一言・・・・
教えてもらったことを覚えられるなら、テストは大丈夫だよ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ