メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

セ.リーグCSファイナルステージDeNA対広島9―3で日本シリーズに進出! 

2017年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ペナントレース3位のDeNAが、2位の阪神を破り、1位の広島を2連敗から4連勝して、史上最大の下剋上を成し遂げました。
ありきたりの事で、「全員野球に徹する」ことと「先ずは投手力の補強・充実」それから「打撃力の増進」だとラミレス監督は今日の試合終了後明言しました。

本日の試合経過を顧みますと、昨日同様広島に初回丸・バティスタのタイムリーで2点先行されましたが、2回宮崎のソロホーマー、3回桑原の2ランホーマーで逆転、4回2死一二塁に代打細川の代打が成功し加点、5回には二死一塁から筒香が大瀬良投手から二試合連続2号2ランを放ちました。
6回広島新井からソロホーマーを浴びて計3点目、直後7回筒香が二打席連続3号ホームランで広島を突き放しました。
更に8回には梶谷の2ランによりDeNA計9点の6点差となりました。(勝利確定)

一方投手リレーも先発の石田から(2失点)2回から三嶋、4回から浜口、6回から三上(1失点)、7回からエスコバー、8回バットン9回クローザー山崎とつなぎました。(盤石な継投策)

私はファンとしてソフトバンクの投手陣がDeNAの打撃陣を抑え切れるかどうか?心配になってきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ