メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

プロとアマの差 

2017年10月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

プロとアマに違いは分かりますか?
一般的にはその差はかなりありますよね!
しかし、見方を変えれば・・・
ボーリング
プロでも難しい、パーフェクト・・・
しかし、一回の得点200点は、プロでも大会でも結構出します。
一方、アマでも少しうまい人は出します。
私でも、200点以上は何回も出してます。
一回勝負なら結構いい線行くかも!
☆☆170点は、プロでもアマでも結構出ます。☆☆

ゴルフでエージシュート・・・
(自分の年齢以下のスコアが上がる)
アマの世界ですが・・私のメンバークラブでも、月に何人もいます。
プロの大会では、滅多にいません・・・
本当はニュースにならないので知らない、元プロは高齢になったら、恥ずかしいので結果をオープンにしないかプレーしないけど、アマは金を投資してまでプレー(多少グリーンのOKが有るかも)するがし、スコアーに周りは忖度するし、慣れた!優しいコースで行う。

いいじゃないですか!
プロとアマが差がなくても!
もう少しでプロでも・・と思わせていただくことも嬉しい!

想いの変化・・・
同年代が、高校野球
後輩がインターハイや国体で活躍
学校の寄付の理由が、後輩が全国大会出場
子供が一流のスポーツ選手に・・親は支援
子供と一緒に一流の仲間入りを断念!
若い者の一生懸命な態度に感激!



東京五輪迄元気でいたい・・・
いつの間にか追いつき、追い越し、そして・・・
自分とスポーツのかかわりの変化
今日は多少も雨の中でも、68歳のエージシュートを目指してゴルフの月例会に参加します!
(ハンディ込みでないと無理ですが)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ